お盆中に人が少ない場所は?おすすめの観光スポットを紹介!

毎年のことですが 、お盆中はどこも人が混雑しています。

 

せっかく家族全員が集まる日なので、どこか旅行に行こうと考えている人も多いでしょう。

 

そこで、お盆中でも人が少ない場所をいくつか紹介したと思います。




お盆中でも人が少ない場所とは?

 

基本的にお盆中はどこの観光スポットも混雑しています。

 

ディズニーランド、 USJ、 富士急といった大型テーマパークは大混雑が予想されます。

 

人が少ない場所に旅行に行きたい場合は、こういった混雑確実の旅行スポットは避けましょう。

 

行くのであれば、混雑の少ないお盆初日または、最終日が人が少ないでしょう。

 

次に、人が少ないおすすめの旅行スポットの選び方のポイントを押さえましょう。

お盆中でも人が少ないところの選び方のポイント

ポイント1:子供が好きそうな観光スポットに行かない。

 

子供を連れて観光に行く方々の多くは、行き先を子供たちが行きたい場所に合わせます。なので、出来る限り、そういった場所を避けましょう。

 

例えば、 遊園地、 水族館、といった場所です。

 

逆に子供がいない場所といえば、神社、 お寺、温泉、といった場所です。

 

自然や文化を中心とした観光スポットを探すといいでしょう。

 

ポイント2:ネットで穴場スポットを探さない。

 

あなたと同じように他人もインターネットを使って穴場スポットを探しています。なので、 ネット記事でおすすめされている観光穴場スポットは実は穴場ではありません。

 

ですので、 この記事でもあえて具体的な観光スポットは紹介していません。

 

検索するときはキーワードの入力を工夫してみてください。

 

ポイント3:電話で混み具合を確認する。

観光スポットに到着してから混雑を知っては後の祭りです。

予め、 旅行先に電話を取り混み具合を確認しておくべきです。

また、 Google でその観光スポットを検索すると時間帯における混み具合も知ることができるのでチェックするべきでしょう。



あえて旅行しないのも一つの選択

 

休日となると反射的に遠くへ出かけようと考えてしまいがちですが、あえて近場で過ごすことも賢い一つの選択です。

 

大切なのは、久々に集まった家族、 親戚と楽しい時間を過ごすことでしょう。

 

わざわざ遠出しなくても、工夫次第で楽しいお盆を過ごすことができます。

 

庭でバーベキューをしたり、 スイカ割りをしたり、クーラーの効いた部屋で人生ゲームをするのもいいでしょう。

 

他にも、 近場の川で釣りをしたり、 温泉に入ったり、焼肉を食べたりなど楽しい過ごし方はたくさんあります。

 

是非、 想像力を豊かに考えてみてください。