小林麻耶の芸能界引退の真相と理由は?

フリーアナウンサーの小林麻耶が芸能界を決意しました。

 

突然の報告に驚いたファンも多いのではないでしょうか?

 

なぜ、小林麻耶さんが芸能界を引退したのか?その真相と理由について見ていきましょう。




芸能界引退の理由は 主婦への転身?

 

小林麻耶さんのブログによれば、芸能界引退の理由は、主婦として家族と全身全霊向き合うためと発表されています。

 

普通の主婦としての新しい生活にワクワクが止まりませんと幸せそうです。

 

2018年7月24歳年下の一般男性と結婚したばかりの小林麻耶さん。 これからは、メディアの仕事を離れ、一人の男性の奥さんとして 生活していくことになります。

 

小林麻耶さんが所属するセント・フォース株式会社も、麻耶さんの意思を尊重し、引退を見守る形となりました。

小林麻耶の芸能界引退の真相は精神的な疲労?

 

今回の小林麻耶さんの引退報道は表向きには結婚による主婦への転身と報道されています。

 

しかし、麻耶さんは結婚発表時には、「今後も沢山仕事を続けていきたい。」と結婚後も芸能界に残ることを明言していました。

 

この短期間の間にどのような心境の変化があったのでしょうか?

 

スポニチによれば、小林麻耶さんの芸能界引退の本当の真相は肉体的疲れと精神的疲労によるものだと報道されています。

 

元々、小林麻耶さんは肉体面、精神面、共に疲れが見えていたと言います。

 

2016年5月には生放送の番組中に体調不良で倒れて休養。

 

また、その後は妹の小林麻央さんの乳がん闘病を献身的に支えてきました。しかし麻央さんは他界してしまい、それでも明るく仕事を続けてきました。

 

今回の結婚発表後、マスコミが自宅周辺に押し寄せ、芸能人にいることに疲れを感じてしまい、 私人になることを決意したと言います。




引退後もブログを辞めない理由について

 

芸能界引退後もブログを続け、読者との交流を楽しみたいとおっしゃっている麻耶さん。

 

一部の読者からはブログもやめるべきと言う厳しい意見もありました。

 

それでもブログを続けるのは、プライベートのブログとして自分自身を書き綴ってきたブログでファンと触れ合うことを続けていきたいからだと言います。

 

今後は、芸能人の小林麻耶さんとしての活動は見られなくなるかもしれません。

 

もちろん復帰する可能性はありますが。

 

ただ、一般人としての小林麻耶さんは ブログを通じて知ることができます。

まとめ

 

小林麻耶さんの引退の真相には様々な理由があります。

 

一つは、主婦になったことです。これからは、 旦那さんの仕事をサポートする妻として全力で家族と向き合いたいと考えています。

 

二つ目は、芸能界の仕事に一区切りつけたことです。自身の体調や、小林麻央さんのガン闘病の献身的なサポートにより、肉体的、精神的にも疲れ、一般人として生活していきたいという思いがあったのでしょう。

 

ただ、芸能界をやめたいと思ったわけじゃないでしょう。

 

結婚後も仕事を続けていきたいと発言していたことから、メディアの仕事は大好きに違いありません。

 

ただ、急な環境の変化によって自身の方向性を再確認したのかもしれません。

 

今後は、 テレビに出ることはなくなるかもしれません。ただブログでは、小林麻耶さんを見ることができます。

 

これからも小林麻耶さんを応援していきたいですね。