タレントのりゅうちぇるの髪型が変だと話題になっています。

デビュー当時から奇抜なファッションと髪型で注目を集めていたりゅうちぇるさんですが、最近の髪型にも様々な意見があるようです。




りゅうちぇるの髪型が変な理由は?

りゅうちぇるさんの髪型を個性的だと評価する人もいる一方、常識的な感覚から嫌悪感を持たれる方もいます。

 

一般人が真似したい髪型とは言えませんが、あの独特な髪型にはりゅうちぇるさんのこだわりや世界観が表現されています。

 

髪型のみならず、服装にもそのこだわりが表れています。

 

全身を黄色で統一してみたり、物語の中にいるようなファッションに身を包むこともあります。

 

おそらく、彼自身、多くの人から共感を得られるとは思っていないでしょう。

 

それでも、 周りの目線を気にせず 素の自分を体現できているのは素晴らしいことだと思います。

 

 

りゅうちぇるさんの考え方

 

男でありながら化粧をしたり、カラータイツを履いたりなど自身のスタンスが常識とかけ離れていることを理解しているりゅうちぇるさん。

 

ただ、りゅうちぇるさんは「人に何を言われていても自分がしっかりしてれば大丈夫」とおっしゃっています。

 

子育てに関しても持論があるようで、「人に合わせないで自分の好き嫌いを表現できる子、しっかり自分を持った子に絶対育てるので、お父さんがこうやって言われるのが嫌と思うなら、仕方がない。それが自分だから。」と熱弁しています。

 

他人に何か言われて恥ずかしいと思うような弱い子には絶対育てないと言う子育てへの思いを述べています。

おバカキャラの印象が強いために、非常識な行動と揶揄されがちですが、彼の髪型やファッションには強い信念や思いが体現されているということが分かります。

 

八方美人になり誰からも嫌われないようにするのは簡単ですが、敵を作ってまで自分のスタイルを突き通すのは誰にでもできることではないでしょう。

りゅうちぇるの髪型から学べること

 

りゅうちぇるさんの髪型が変だと言って、終わらせてしまうのは彼に対して失礼かもしれません。

 

彼のこだわりや世界観を理解すれば、あの斬新な髪型にも納得がいくでしょう。

 

さすがに、りゅうちぇるの髪型を真似しようと思っても無理かもしれませんが、彼の考え方信念を学ぶことはできるでしょう。

 

他人の目を気にせず自分自身を表現するということは結構難しいことだと思います。

 

りゅうちぇるさんのような奇抜な髪型、 服装で大勢の前に立って喋ってみたらと想像してみてください。

 

決して簡単なことではないと思います。

まとめ

りゅうちぇるの髪型が変という意見は多数ありますが、その背景に着目してみると、彼の世界観にも納得がいくでしょう。

 

また、彼の考え方にも理解できるところが多々あります。

 

一発屋で終わらず、継続してテレビに出続けているわけにも納得がいくでしょう。

これからも、ぶれることなく思う存分りゅうちぇるワールドを見せて欲しいですね!