女優の浅野ゆう子さんの首のシワがひどいということでファンから心配の声が上がっているようです。

考えられる原因としましては、年齢による年相応の変化と手術による傷や跡だと思います。



浅野ゆう子の首のシワの原因は手術痕ではない

浅野ゆう子さんは過去に首周辺の手術を受けた過去はありません。

ですから、外的な要因でシワが目立ったわけではないでしょう。

こちらの画像を見てください。

引用:日テレNEWS

この画像は2018年4月12日に撮影された浅野ゆうこ(57歳)さんです。

浅野さんの首に横の線がくっきり浮かび上がっているのが分かります。

横シワが3本あるのが確認できると思います。

浅野さんの首のシワが目立ち始めたのは40代に突入してからのことです。

こちらは2001年のドラマ「氷点2001」の頃の浅野さんです。(41)

浅野ゆう子40代シワ

引用:http://www.mmj-pro.co.jp/works/drama/hyouten2001

横に線が入っているのが分かります。

30代で出演した「親愛なる者へ」の浅野さんのお写真がこちら

浅野ゆう子 首シワ

引用:フジテレビオンデマンド

横シワが一本あるのが分かると思います。

浅野さんは30代の頃からシワが出始めたのが分かります。

一般的なデータに基づくと、首のシワが目立ち始めるのは若い人で28ぐらいからで、ほとんどの人は30代でシワが出てきます

ですから、浅野さんのシワの出現が極端に早かったわけではなく、女優の中では早い方なだけです。

横シワの原因は大きく4つあります。

  • スキンケアの不足
  • 生活習慣によるもの
  • 加齢による肌年齢の低下
  • 遺伝的な要素

加齢と遺伝的要素はどうにもなりませんから、女優さんはスキンケアと生活習慣を改善して少しでも肌の劣化を抑えるよう努力しています。

浅野ゆう子さんもその例外ではなかったはずです。

では、なぜ、浅野さんの首シワがひどくなってしまったのでしょうか?




浅野ゆう子の首シワの原因は遺伝的な要素とスキンケアの不足

浅野ゆう子さんのお顔、スタイル共に実年齢よりかなり若く見えます。

これは、運動や食事、生活習慣に気をつけ、スキンケアを徹底してきたからだと思います。

ただ、首のシワだけが深くなってしまいました。

原因として考えられるのは、以下の2つでしょう。

  • 遺伝的な要因
  • 首周りのスキンケア不足

首元のスキンケアも欠かさなかったが、浅野さんの遺伝的な要因で割と早く首シワが出てしまった可能性が1つ。

そして、軽視しがちな首周りのスキンケアを怠ってしまったことも可能性も考えられるでしょう。

浅野さんが20代の頃の時代は充実した化粧品もなかったでしょうから、今の女性たちと比べてもしょうがないかもしれませんが・・・

年齢による首シワの原因

加齢によるシワは誰にでも起こります。

初期のシワは肌の乾燥などによって引き起こされる小ジワですが、年を重ねるとコラーゲンが壊れやすくなり、肌のハリや弾力が失われていきます。

また、新たに生み出されるコラーゲン量も減るのでシワは治りにくいです。

重要なのは若いうちに、スキンケアと生活習慣を改善して肌を守っていくことです。

おそらく、浅野さんもシワが目立ち始めて、スキンケア対策を初めたと思いますが、当時は良い化粧品がなかったので治らなかったのでしょう。

今なら首ケア専門の優れた商品はたくさんあります。

例えば、美容皮膚科専門の東京スキンケアクリックが作った「Cellpure」はめちゃくちゃ効果があると話題ですよね。

 

有名な口コミサイト@cosmeで口コミランキング2位を獲得してますので、評価、実績とも十分です。

今はこうゆう優れた商品があるのでとても便利ですよね。

お値段が少々高いのにベストコスメ売上げランキング3位に入っていることから、相当良い商品なのでしょう。

私も母親に買ってあげようか迷っています(笑)