引用:トライストーン・エンターテインメント

ドラマ「花のち晴れ」に登場するC5(コレクトファイブ)のメンバー、栄美杉丸(えいびすぎまる)役を演じる俳優が誰だか気になりますよね!

今回、栄美杉丸役を演じることになったのは、中田圭祐さんという方。

この記事では、中田圭祐さんの魅力を目一杯伝えていきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。



C5のメンバー栄美杉丸とは?

英徳学園の頂点に君臨する5人組、その名もC5(コレクトファイブ)

C5のメンバー
・神楽木晴

・平海人

・真矢愛莉

・成宮一茶

栄美杉丸

栄美杉丸

引用:amazon

中田圭祐さんが演じる栄美杉丸はC5でも武闘派キャラになります。

栄美杉丸の両親は日本の大手スポーツメーカーEIBIの一人息子で、ドラマではその類まれなる運動神経を発揮し、周囲を驚かせます。

硬派で無口なイメージかと思いきや、時々、スポーツ選手の名言を引用する変わった一面も持ち合わせています。

では、栄美杉丸くんを演じる中田圭祐さんについて調べていきましょう!

中田圭祐のプロフィール

名前  中田圭祐
年齢 1995年11月27日(27歳)
身長 182cm
血液型 O型
所属事務所  トライストーン・エンターテインメント
 趣味  銭湯巡り

 

引用:トライストーン・エンタテイメント

ドラマ「花のち晴れ」という大きな舞台に選ばれた中田圭佑さんですが、芸能活動を初めたのは2014年!

芸能活動歴わずか4年の若き新星です。

2014年に2000通以上の応募からトライストーン・エンタテインメントにモデルとしてデビューした中田さんは、あの超有名メンズ雑誌、メンズノンノのモデルとして活躍します。

引用:メンズノンノ

モデルとして人気を集めると、わずか一年後の2016年にはTBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優としてデビューを飾ります。

「毒島ゆり子のせきらら日記」は深夜枠の放送でしたが、向田邦子賞を受賞した作品なので覚えている方も多いのではないでしょうか?

向田邦子賞
優れたドラマの脚本を書いた作家に送られる賞

さらに、その1年後の2017年に映画「君と100回目の恋」に出演し、初の映画デビューを果たします。

「君と100回目の恋」は俳優の坂口健太郎さんと歌手のmiwaさんが演じたラブストーリーで、ご存知の方も多いと思います。

ただ、中田圭祐さんは主要キャストではなかったので、出番は少なかったと思います。

しかし、着実にドラマ経験と映画出演を果たし、注目されるようになってきた中田さん。

人気コミックの実写化お前はまだグンマを知らないや、フジテレビ火曜9時に放送されたドラマ「明日の約束」にも出演しました。

そして、2017年に超有名小説の実写化「君の膵臓を食べたい」に出演を果たします。

君の膵臓を食べたい
2016年の本屋大賞2位に選ばれた人気小説。

“泣ける”小説として瞬く間にベストセラーに輝いた作品




中田圭祐の趣味

中田圭祐さんは多趣味な人で全体的におしゃれな雰囲気をまとっています。

ざっと中田さんの趣味、特技をまとめてみました。

中田圭祐の趣味
・カメラ

・スニーカー集め

・ラグビー

・銭湯巡り

こちらが中田圭佑さんのカメラです!

中田圭祐さん(@1127_n)がシェアした投稿


非常に高そうなカメラですよね~。

中田圭祐さんの写真が気になる方はInstagramを覗いてみると良いかもしれません。

※ちなみに、中田さんはブログやTwitterを運営していません。

また、スニーカー集めが趣味という中田さんは汚れたスニーカーのケアも徹底しています。

引用:メンズノンノ公式サイト

真剣な眼差しで靴を磨く姿に惚れ惚れします!

ただ、中田さんにはお茶目な面もあり、「カップアイスを硬い状態から食べて、木のスプーンが折れるか折れないか、瀬戸際のスリルを味わいながら食べるのが好き」という独特な好みを持っています。

好きなファッションブランド

中田さんが好きなファッションブランドは以下の3つです。

  • ナイキ
  • ヘルムート ラング
  • ラフ・シモンズ
ヘルムート ラング
ヘルムートラングがオーストラリアウィーンで設立したブランド。

2000年に「メンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー」を受賞。

ラフ・シモンズ
ラフ シモンズが自身の名を冠したブランド。

CFDAファッションアワードにて、ウィメンズウェア部門とメンズウェア部門両方のデザイナー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞。

 

中田圭祐のその他趣味

以下、中田圭佑さんのその他の趣味についてご紹介します。

好きな映画
・2001年宇宙の旅

・キッズ

・ガタカ

好きな漫画
キングダム

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の若き王・政の活躍を中心に描く歴史漫画

最後に好きな食べ物のご紹介。

好きな食べもの

・わかめそば

・ピザ

・インドカレー

・グミ

・お茶漬け

・家系ラーメン

まとめ

ドラマ「花のち晴れ」に栄美杉丸役として登場する中田圭祐さんについてまとめてきました。

中田さんはラグビーやキックボクシングをやられているので、栄美杉丸にもピッタリの役者さんです。

中田さんは2018年から花粉症になってしまったそうで、花春の撮影は辛そうですが、ぜひ、ドラマを盛り上げて欲しいですよね!

今後も、中田圭祐さんの活躍に注目していきたいと思います。

「花のち晴れ」関連グッズ

人気コミック「花のち晴れ」の原作マンガが非常に面白いです!

原作と見比べるとドラマを120%楽しめること間違いなので、チェックしてみてくださいね。

 

「花のち晴れ」は現在、1~9巻まで刊行されてます。

「一気に読みたい!」という方はまとめ買いの方が断然安いのでオススメです。

今なら全巻にクリアカバーがつくみたいなので、チェックしてみてくださいね。