❤😻🐈

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

この記事では、アリーナ・ザギトワ選手が飼っている猫の種類と値段を知らべていきます。

テレビ番組「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!」に登場したイリースカちゃんが話題になっているみたいですね。



アリーナ・ザギトワの猫の種類はブリティッシュショートヘア

アリーナ・ザギトワ選手が飼っている猫(名前はイリースカ)の種類(品種)はブリティッシュショートヘアです。

引用:みんなの猫図鑑

原産国はイギリスで、英国では一番古い品種だと言われています。

<特徴>

  • まんまるな目と短かめの鼻
  • 短毛種で胸が厚い
  • 体重は5kg程度

<性格>

幼少期は甘えん坊である一方、撫でられることをあまり好まない猫(自尊心が強い猫)

一般の猫と同じようによく遊ぶが、大人になると全く運動しなくなります。

見知らぬ人間には警戒心が強く起こりやすいの注意が必要です。

<毛色>

ザキトワ選手の猫、イリースカちゃんの毛色は綺麗な薄茶色をしていますが、品種改良によりどのような毛色のブリティッシュショートヘアもいます。

<成熟期間>

5年ほどで大人になります。

<歴史>

起源はイギリスにねずみ対策で持ち込まれたのがきっかけ。

その後、様々な品種と交配されると、第二次世界大戦後にペルシャとの交配により今の姿が誕生。

そして、アメリカに持ち込まれると人気になり、日本でも人気品種として多くの飼い主に飼われています。

アリーナ・ザギトワの猫の値段は?

気になるお値段ですが、ブリティッシュショートヘアの子猫の値段は約20万円ほどします。

最高で50万円ほど、最低でも5万円はします。

ブリードタイプ(理想的な猫)であれば、50万円ほどしますが、ペットショップであれば、18万円前後で購入できるので、頑張れば買えなくもない値段です。

興味のある方はブリティッシュショートヘアを購入されてはいかがですか?

ザギトワ選手の猫”イリースカ”の名前の意味、由来は?

ザギトワ選手の猫、イリースカちゃんの名前ですが、特に意味、由来はないみたいです。

タマという猫の名前に意味がないのと同じなのではないでしょうか。

何か可愛い名前、なんとなく響きが良い、そんな感じでしょう。

まとめ

Теперь и у меня есть Мастер спорта #мастерспорта#кошка#ИРИСКА

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

ザギトワ選手の愛猫イリースカちゃんについて調べてきました。

ザギトワ選手はイリースカちゃんと4歳の頃から一緒にいて、「気づいたらいつもそばにいてくれる存在」と語っています。

フィギュア生活のため、家族となかなか会えない寂しさを紛らわせてくれるのがイリースカちゃんであり、今後もザギトワ選手の心を癒やしてくれる存在なのでしょう。

これからのザギトワ選手とイリースカちゃんの活躍に今後も期待していきましょう!