小田井涼平の経歴、本名|LiLiCoとの馴れそめは?

タレントのLiLiCOさんの結婚相手、小田井涼平さんてご存じですか?

非常に面白い経歴をお持ちの方なのでご紹介したいなーと思います。




小田井涼平の経歴

・小田井涼平の簡単なプロフィール

生年月日:1971年2月23日(47歳、LiLiCOと同い年)
出身:大阪市此花区
身長:188cm
体重:80kg
血液型:A型
職業:俳優、声優、モデル
所属グループ:純列

見た目はEXILE風の爽やかな男性ですよね。LILICOさんが好きそうなタイプです。

出身大学は神戸学院大学法学部(偏差値は47~48程度)で、卒業後は地元の通信機器メーカーに就職。

法学部卒ながら法律関係の職には就かなかったみたいですね。

芸能界に入ったのは就職後、仙台への転勤を命じられた際に友達を作ろうと思ったのがきっかけだそうです。

芸名を”涼平”に決め、モデルとしてデビューします。

ということは、小田井涼平さんの名前は本名ではないということですよね!

調べてみると、本名は非公開らしいです!

まぁ、芸能人なら当然かもしれませんね。

モデル開始後に芸名を”涼平”と決め、その後、ファーストネームだけでは俳優活動に不便ということで小田井涼平に改名したそうです。

個人的にはなぜ、小田井涼平に決めたのか気になりますね!

ちなみに小田井(おだい)という性の人は全国にたった400人しかいないそうです。

小田井の起源は織田家などを輩出した現愛知県である尾張国春日井郡小田井村です。

ですから、愛知県尾張地域に小田井という方が多いんだとか!

案外、「珍しいから」という理由で命名したのかもしれませんね。

話を戻しますが、モデル活動開始後は、会社との二足のわらじで実績を伸ばしていきます。

JA東北、山形新聞などのCMに出演し、徐々に顔を広めます。

会社退職後には、人気番組「仮面ライダー龍騎」で俳優デビューし、一気にブレイク。

その後は、起動戦士ガンダムの声優デビューを果たすなど更に仕事の幅が広がっていき、現在に至ります。

また、最近は、純烈という歌唱グループの一員としても活躍しているみたいです。

LiLiCOとの馴れそめは?

実は、LiLiCoさんと小田井涼平さんの結婚&入籍が分かったのは、2018年3月2日のノンストップの生放送で、入籍自体は一年前に完了していたみたいなんです。

ですので、LiLiCoさんと小田井さんの馴れそめはそれより更に過去ということになりますね。

きっかけは、ノンストップに純烈が出演した際に、LiLiCoさんがコメントしたことだそうで、番組中、「彼がいいな。小田井さん?」、「ひげありの小田井さんがいい」とLiLiCoさんは小田井さんに興味津々だったみたいです。

後日、別の番組で共演する機会があり、その後、食事に行き恋愛関係に発展したんだそうですよ。

LiLiCOさんの一目惚れから始まった恋ということですね!

ぜひ、幸せな生活を送られて欲しいです。

どんな子供が生まれてくるのかも楽しみですよね!