貴乃花親方が精神疾患の病気ってどうゆうこと?

日馬富士の暴行事件に始まり、数々の問題が浮上する中、貴乃花親方の様子がおかしいとファンの間で話題になっているようです。

一部の人は、「貴乃花親方は精神疾患の病気なんじゃないか」と心配されています。

一連の問題対応に追われて、精神を病んでしまうことは十分考えられます。

貴乃花親方が心配です…



貴乃花親方が精神疾患の病気?

貴乃花親方が精神疾患持ちという情報は全くありません。

ただ、相撲界の問題発覚後、親方の言動や行動に違和感を感じている方が多いようです。

例えば、貴乃花親方は、10月下旬の巡業中に巡業部長でありながらモンゴル人力士による暴行の件で協会に相談する前に鳥取県警へ被害届を出しました。

また、相撲協会役員室に呼び出されて貴ノ岩への聴取協力を要請された際も「お断りします」と協力しない態度を強く表しました。

このような一連の行動、言動を異常だと思った方が多いのかもしれません。

また、鬱病や統合失調症を心配してる方もいます。

精神疾患病は5人に1人がかかる

精神疾患病は5人に1人の人が生涯に経験すると言われていて、特別珍しい病気ではないようです。

大きなストレスにより発症し、脳の一部に何かしらの異常が発生することで、感情や行動に大きな偏りができます。

貴乃花親方はあれだけ対応に追われてますから、ストレスはかなりあるでしょうね…。

貴乃花親方は精神疾患ではない!

問題対応でかなりのストレスを受けている親方ですが、精神疾患というほどではないと思います。

元々、正義感の強い方で周りとは違う行動をなされる方ではないでしょうか?

それが貴乃花親方の良い面でも悪い面でもありますが、一部のファンを不安にさせたのかもしれません。

最近では、貴乃花部屋の力士が暴行を起こしたことで、さらに対応に追われていて心配になります。

今後の相撲界の問題はどうなるのでしょうか?