ウサインボルトの年俸は?ポジションはどこ?試合出場はいつ?

ウサインボルトがサッカー選手に転向したことで話題になっていますよね!

3月にドルトムントのトライアルを受けるということで、いよいよサッカーユニホームを着たボルトを見られる日も近いかもしれません。

そこで、気になるのは契約が成立した場合のウサインボルト選手の年俸ですよね。

また、ポジションがどこになるのかや、公式戦の試合出場がいつになるのかも気になります。

そこで、この記事でボルト選手の年俸、ポジション、試合出場がいつなのかを調べます。




ウサインボルトの年俸はいくら?

現在、ウサインボルト選手はどこのクラブチームにも所属していません。

3月にドルトムントのトライアウトを受けることになっていますが、合格するかも分かりません。

ですので、仮にドルトムントに合格した場合、年俸がどうなるのかみてみます。

ドルトムントの年俸ToP5がこちら!

1位 ロイス 年俸800万ユーロ(約10億8000万円)
2位 フンメルス 500万ユーロ(約6億7500万円)
3位 ギュンドアンとムヒタリアン 450万ユーロ(約6億750万円)
5位 インモービレと香川400万ユーロ(約5億4000万円)

ボルト戦湯がいきなり10億以上もらうことはありえませんよね。

また、トライアウト入団ですから年俸は一億円ぐらいでないでしょうか?

もちろん、トライアウト生がいきなりこんな大金を貰えませんが、ボルト選手には人気と実績があります。

ちなみに、ウサインボルト選手の陸上時代の年収は34.7億円です。

大会の賞金や年俸が3億円程度で、広告収入が30億円以上あります。

もはや、お金というよりも自分の夢に向かってサッカーに転向した感じですよね。

ウサインボルトのポジションはどこ?

仮にドルトムントと契約したらウサインボルト選手のポジションはどこになるのでしょうか?

ボルト選手の希望では、ウィングでプレーしたいらしいです。

確かに世界最高速度のウィングがいたら相手チームにとっては脅威かもしれませんね!

ただ、サッカー経験者的にはトップ(フォワード)が向いているようですよ。

トップに向いてる選手の特徴が以下です。

・エゴが強く自己中心的

・厳しいあたりに耐えられる体

・足が速い

まさにボルト選手にピッタリのポジションではないでしょうか!!?

ボルト選手がガンガン点を取る姿を見てみたいですよね!!

ウサインボルトの試合出場はいつ?

契約もまだなのでなんとも言えませんが、ドルトムントと契約してもすぐに試合に出られるわけではないと思います。

もちろん、ボルト選手の素材は一級品ですが、サッカーの経験が少ないですからね、

いきなり試合出場というわけにはいかないと思います。

2、3年ぐらいは地道に練習するのではないでしょうか。

でもボルト選手なら1年ぐらいで公式戦に出場するかもしれませんね!

今後のボルト選手の活躍に期待しましょう!