大坂なおみの名字(苗字)と名前の由来は?大坂は母の名字?父親の性は?

女子テニス界で大活躍中の大坂なおみ選手。

ツアー初優勝を飾り、大きな注目を集めていて彼女のことをもっと知りたい方も多いのではないでしょうか?

1番気になるのは大坂なおみ選手の名前ではないでしょうか?

大坂なおみ選手の名字と名前の由来が気になりますよね。

大坂は母の名字なんでしょうか?父親の性、名字は何なんでしょうか?


大坂なおみの名字と名前の由来は?父と母の名前は?

大坂なおみ選手の母親の名前は大坂環さんです

出身は北海道根室市で関西人ではないということです。

父親の名前はレオナルドさん。

ということで、なぜ大坂なおみさんの名字が大坂なのかですが、単純に大坂で産まれたからだそうです。

母の大坂環さんと父のレオナルドさんは大坂で出会い、結婚します。

レオナルドさんは英語教室の講師だったんだとか!

また、大坂なおみ選手のコーチも務めています。

なおみの由来は父親のレオナルドさんが日本人らしいとのことで決めたそうです。

大坂なおみ選手は日本語を話すのが苦手

インタビュー動画などをみても、大坂なおみ選手が日本語が上手でないのが分かりますよね。

実は、大坂なおみ選手は4歳まで日本に住んでいたのですが、その後、アメリカで生活していたらしんです。

ですから、母国語は英語です!

また、大坂選手はアメリカと日本の2つの国籍を持っているみたいです。

ですので、オリンピックでどちらの国籍で出場するのか気になりますが、本人の希望では日本国籍で出場したいらしいですよ!

法律的には二重国籍ですが、テニス選手としては日本国籍です。

大坂なおみ選手の姉とは?

大坂なおみ選手には2歳年上の姉がいます。

名前は大坂まりさん。

WTAランキング最高位はシングルス303位、ダブルス 907位のテニスプレイヤーです。

兄弟揃ってテニスプレイヤーなんて凄いです!

これからも大坂なおみ選手の活躍に期待したいですね!!