栄監督の娘の名前と画像は?えこひいき騒動の真相は?

レスリング伊調馨選手へのパワハラ疑惑で対応に追われている栄和人監督。

パワハラ問題がどのような形で収束をするのか未だ分かりませんが、最近、栄監督の娘の栄希和さんまでもが注目を浴びています。

というのも、3月17日開幕の国別対抗戦女子W杯の代表に栄希和さんが選ばれたのですが、ワイドショーがこれを「えこひいき」と報道したようです。

栄監督の娘である希和さんはどんな人なんでしょうか?


栄監督の娘の名前は「希和」!画像は?

栄監督の娘さんの名前は”希和”(きわ)です。

現在、24歳で至学館大学健康科学部を卒業されています。

レスリングを始めたのは中学2年生のときで、練習を始めて3ヶ月で全国中学レスリング選手権で3位に入賞してしまったんだとか!!

その後、至学館大学に入学し、大学4年生のときに全日本選手権60kg級で優勝します。

また、2014年から2016の三年間にわたり、全日本選手権を三連覇されています。

父親は栄和人監督、母親は1992年の女性世界選手権57kg級の金メダリスト坂本涼子さんです。

えこひいき騒動の真相は?

私も最近になって知ったのですが、栄希和さんにえこひいき騒動があったらしいんです。

希和さんが3月17日開幕の国別対抗戦女子W杯に出場することが決まった際、ワイドショーが「えこひいき」騒動したみたいなんです。

これに対し、栄監督は「根拠のない話で抗議したい」と憤りをあらわにしたそうです。

それはそうですよね!!

実力で勝ち取った代表枠なのに、そんなこと言われのは不服以外の何者でもありません。

パワハラ問題に乗じて、何でもかんでも許されるわけではないです。

希和さんは国際大会での結果も出してますし、実力も申し分ないです。

悪意のあるニュースで有望な選手の未来を阻むのは止めるべきではないでしょうか?

希和さんは至学館大入学時に「栄姓」に変更

ネットでは以下のように述べられていました。

希和は女子レスリング指導の第一人者である父親の姓を名乗れば、代表選手の選考などで、メリットがあると判断したのかもしれない。

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

これはさすがにひどいです。

裏取りもせずに、勝手な憶測を書いて関心を集める。

“かもしれない”なんてあってないようなもの。

このニュースを読んだ多くの人はえこひいきがあったと信じてしまいます。

希和さんが性を”栄に”変えたのは、レスリング関係者に父がいるからだと思います。

その方が、周りの人間やメディアに詮索されなくて済み、レスリングに打ち込みやすくなります。

決して、選考でメリットがあるとかは考えていないと思います。

栄監督にパワハラがあったのかどうかは分かりませんが、娘さんまで巻き込むのはよくないでしょう。

希和さんにはぜひとも、大会で結果を出して見返してもらいたいところです!