川栄李奈の断食の理由は?花粉症改善が目的か?

川栄李奈さんが3月19日に自身のInstagramで断食していることを明らかにしました。

毎日眠いです。 断食3日目です。 己との戦いです。 五感が研ぎ澄まされそうです。

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 –

川栄李奈さんの突然の断食に驚かれた方も多いのではないでしょうか?

現在、断食3日目ということで写真の表情を見てもどこか体調が悪そうです。

川栄李奈さんの突然の断食の理由は一体、何なのでしょうか?


川栄李奈の断食の理由は?役作りの減量か?

断食の理由としてまず考えられるのは役作りのための減量ですよね。

川栄李奈さんは2018年8月公開の映画「センセイ君主」への出演が決まったばかりです。

ただ、川栄さんは過去に役作りのために断食をしたことがありません。

川栄李奈さんのダイエット法といえば、睡眠薬膳料理などです。

川栄李奈さんは2014年に「薬膳のコーディネーター」の資格を獲得し、食にはかなり気を遣われている方です。

体重を落とすためだけに断食をするとは考えられないですよね。

そもそも川栄李奈さんは断食しなくても十分痩せてますよね!

川栄李奈の断食の理由はテレビ番組の挑戦企画?

次に考えられる理由はテレビ番組の企画ですよね。

「川栄李奈が断食ダイエットを実践してみた!」みたいなよくある企画です。

でも、そうゆう企画は太っている方がやってこそ意味がありますから川栄さんがテレビ企画で断食をすることはないと思います。

今は、演技派女優としてのキャラを確立しつつある川栄さんですから、そうゆう企画のオファーも減っているのではないでしょうか?


川栄李奈の断食の理由は花粉症改善?

川栄李奈さんは花粉症を患っています。

同じく花粉症の方であれば分かると思いますが、花粉症の症状はかなり辛いです。

川栄李奈さんが断食する理由も花粉症改善に関係しているのではないでしょうか?

実は、断食は花粉症改善に効果があります

というのも、私たちは普段の食生活で知らず知らずのうちに有害物質を取り込んでいるのですが、その有害物質がアレルギー体質を引き起こすのです。

断食は体内の有害物質を排出する効果がありますから花粉症改善にはもってこいなんです!

断食をやってみたかっただけかも!

色々と川栄さんの断食の理由を考えてみましたが、「単純にやってみたかったから」ということも考えられますよね。

誰しも1度は断食してみたいと思うことがありますし、特に若い女性の方であれば美容効果を目的に挑戦する方も多いと思います。

川栄李奈さんも気軽に断食に挑戦してみたのかもしれませんね。

ただ、三日間の断食はやりすぎな気もしますよね笑

Instagramの様子を見ている限り、断食はまだ続けるようですから体がとても心配です。

やり過ぎないように頑張って欲しいですね!