加藤綾子(カトパン)の演技力の評価は?過去の出演作品は?

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子が2018年4月スタートのドラマ「日曜劇場ブラックペアン」に出演することが分かりました。

連ドラ初レギュラー出演だけに加藤綾子の演技力が気になる方も多いと思います。

実は私も加藤綾子さんの演技にちょっと興味があります・・・

ホンマでっかTV等を見てると加藤さんの演技が結構上手いんですよね!

そこで、この記事では、加藤綾子の演技力の評価を調べていきたいと思います。

また、加藤綾子さん出演の過去作品も紹介していきます。


加藤綾子の演技力の評価は?世間の反応は?

加藤綾子さんの女優としての演技力の評価がどれほどのものなのか、世間の声を聞いてみましょう。

以下、ヤフーコメントの共感度の高いコメント順に抜粋しました。

・女優さんとして見ると、そこまできれいではないと感じてしまう(いいね6143、よくない553)

・役者って誰でも出来るほど簡単なものなんだな。歌手や声優もそうだけど、テキトーな芸能人にやらせすぎで何だかな。(いいね6125、よくない385)

・ルックス的にはそれほどではないと以前から思っていたからなんでそんなに人気があったのかよくわからない。女優としては、話題だけで成功はしないと思う。(いいね4797,よくない420)

・俺が俳優だったらアナウンサーとかアイドルとかがやるの腹立つけどな。カトパンより演技が上手くてその役を取るために死に物狂いで頑張ってる人を使った方がいいと思う(いいね2125、よくない81)

・たまに上手い人もいるけど、芸人とか本職じゃない人を使うドラマって、それだけで一気に格が下がるし興醒めするんだよね。(いいね1700、よくない73)

出典:ヤフーコメントより

全体的に批判的なコメントが多いみたいですね。

世間の声をまとめると、以下の3点にまとめられます。

・加藤綾子の演技は下手だと思う(印象?)

・実力ではなく、話題作りや容姿で選ばれた

・そもそも綺麗でもない

ちょっと言いすぎじゃないかな・・・?(笑)

加藤綾子さんの本業がアナウンサーだけに批判のコメントが多いのは仕方がないのかもしれませんね。

確かにオーディションではなく、オファーで選ばれているあたり、話題作りと思っちゃう人が多いのかも・・・

ただ、批判コメントが多い一方、以下のような嬉しいコメントもありましたよ!

「おのおの言いたい放題言ってるけどはじまってもいなければ見てもいないドラマの評論………ましてや演技の”え”も知らないド素人が「自分が俳優だったら云々」………スッゲー笑える。

野際陽子さんや森繁久彌さんといった誰もが知っている大物俳優もアナウンサー出身だって知らないんだろうな。

カトパンがヤフコメなんぞ見るとは思えないけど頑張って見返してほしい。」

出典:ヤフーコメントより

確かにそうですよね!

ドラマが始まる前から云々言うのも失礼な話だと思います。

そもそもネットでコメントする人の大半はアンチですから、加藤綾子さんを応援する方もいっぱいいるはずですよ!

あまり、ネットの反応は気にしない方がいいかもですね・・・




加藤綾子(カトパン)過去の出演作品

・世にも奇妙な物語2017年秋特別編

2017年に人気TV番組「世にも奇妙な物語」に出演したカトパン。

このときは、フリー転向後ドラマ初出演で初主演となりました。

出演したお話は「女子力」。会社の同僚の綾子とユキが、ビルの屋上でおしゃれな写真を撮ろうとするが、ユキが足を踏み外して屋上から落ちそうになってしまう。

綾子はユキの手を掴むが、ユキが綾子の手を見ると・・・というストーリー

このときは、尺も台詞も短かったため、加藤綾子さんの演技力は測れませんでした。

今回のドラマ「日曜劇場ブラックペアン」では加藤綾子さんの女優として本気の実力が見れると思います。

ぜひ、期待して観ましょう!