羽田美智子の離婚の理由は?原因はすれちがい?

女優の羽田美智子さんが水中探検家でカメラマンの夫、広部俊明さんと離婚していたことが分かりました。

二人は2001年に仕事を通じて知り合い、2009年に交際に発展、2011年5月5日に結婚しました。

羽田美智子さんの離婚の理由、原因は一体、何なのでしょうか?


羽田美智子の離婚の理由は?

羽田美智子さんはブログで「拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。」と述べています。

夫の広部俊明さんは水中探検家という職業柄、羽田美智子さんに中々会うことができなかったのだったとか。

すれちがいが離婚の原因というのはよくある話ですよね。

ただ、これからも仲の良い関係ではありそうですよね。

参考ですが、夫婦の離婚の原因トップ5は以下のようになっています。

 

1位:性格の不一致

2位:浮気などの異性関係、暴力を振るう

3位:精神的虐待、生活費を渡さない

4位:家族、親族と折り合いが悪い、

5位:性的不協和

 

羽田美智子さんと広部俊明さんの場合はこのトップ5には入っていませんよね。


ネットでの反応は?

「以前テレビでも別々にすんでて年に何回かしか会わないて話してて、結婚も遅かったし子どももおそらく望んでいない自立しあった夫婦なんだなと思った。
子どもがいないなら人間としてよほど魅力がないと一緒にいられないな。」

 

「結婚してる意味ないものね。親友で良い感じだと思う」

 

「会って色んな話をしたいだろうし、今日の出来事とかどこか美味しい物食べに行く約束とか、旅行の計画とか、離れているとそれが出来ないのが辛いよね。

 

仕事だし仕方ない。って自分に言い聞かせても夫婦の時間は夫婦でしか埋められない。
気持ちすごくわかります。」

 

「たしかに子供もいなくて一緒にいるときがほとんどないんじゃ結婚してる意味がないと思う。」

 

「発言に注目って報告する必要ってある?

 

悪いことしたわけじゃないしドラマ見るのに離婚したことなんて関係ないけど」

 

「何かの番組で旦那のドキュメンタリ―見たことあるけど、世界中飛び回ってほとんど家に帰ってない感じだった。その時の番組ゲストが羽田美智子。これでよく結婚生活続くなぁって思った記憶がある」

 

「私だったら沖縄や海外にもあちこち付いて行ってしまいたいけど(旦那さんは嫌がるかも)、羽田さんは女優で忙しいからそういう訳にもいかないでしょうしね。

 

この前鶴瓶の番組で羽田さん見たけど、天然でよく笑って、ちょっと変わってるけどとっても可愛い女性だった。これからもお仕事頑張ってほしい。」

 

「お互いが自由すぎて別に夫婦でなくてもいいかな?って印象。羽田さん、あの天然ぶりって主婦業とお仕事を両立させて凄いって思ってた。やはり一緒にはいる時間は少なかったのね。」

 

「お互いに夢を見てたんだろうなぁ…て勝手に思ってしまうが1年に数回しか会わないような関係なら
ダメージも少ないだろう。

年齢も年齢だし…。」

 

「お綺麗な方ですよね。子供もいないし、不倫とかのスキャンダルでもないし、離婚に関してあまりダメージにはならないのでは?」

(ヤフーコメントより抜粋)