伊調馨の従兄弟I氏、S氏は誰?まさかの告発文提出の黒幕と判明!?

レスリング伊調馨選手と栄監督をめぐるパワハラ問題が一向に収束しない中、週間新潮が新たな事実を浮上させました。

それが、伊調馨選手の従兄弟、I氏と栄監督の確執です。

I氏はフライデーやマスコミ関係者の間ではS氏とも呼ばれています。

既に週間文春による発表で、告発文を提出したレスリング関係者A氏、B氏はそれぞれ、田南部力コーチ、安達巧氏と判明しましたが、ここにきて新たにI氏という存材。

伊調馨選手の従兄弟のI氏(S氏)とは誰なのか?

I氏はパワハラ問題に関わっているのか?


伊調馨の従兄弟I氏(S氏)と栄監督の確執とは?

I氏の存在を初めて報じたのは週間新潮です。

伊調馨の告発、仕掛け人は「恐喝」常習犯の従兄弟。栄本部長が確執を明かす

記事によると、栄監督は伊調馨選手の従兄弟であるI氏との確執が原因となって、今回の騒動を謀られたと答えたそうです。

その確執というのが、看護師支援団体が主催するナースのファッションショーだと言います。

I氏は栄監督と知り合いであるため、ショーのゲストに招待できると看護師支援団体の関係者に持ちかけ、100万円ほどで契約を結びます。

しかし、後日、I氏は栄監督のギャラ代として別途50万円が必要と言いだし、関係者は栄監督に泣きついたそうです。

その後、栄監督はギャラ代をタダにしますが、I氏は顔を潰されたと激怒し、イベントを台無しにしようとします。

しかし、栄監督がそれを阻止したといいます。

この確執がきっかけで、Iさんの逆恨みを狩ったのではないか?と栄監督が思ったそうです。

伊調馨の従兄弟I氏は誰?

週間新潮によれば、I氏は以下の特徴を持つ人物です。

 

・伊調馨の従兄弟

・40代前半

・看護師支援団体が主催するナースのファッションショーに関与

・2016年の伊調馨選手の国民栄誉賞授与式に出席

・芸能事務所を過去に持ち、在籍していた女性タレントから100万円を脅し取り4年ほど前に恐喝容疑で逮捕されていた

・巨人軍選手との不倫が報じられた某グラビアアイドルを操り、IT社長らに「美人局」を仕掛けた(証言)

 

看護師支援団体が主催するナースのファッションショーを調べて見たところ、PINK CROSS PROJECTというものが該当しました。

栄監督がゲストで登場しているので、間違いないです。

ただ、PINK CROSS PROJECTのホームページにはI氏(恐らく伊調)に関わる情報は載っていませんでした。

結局、I氏の顔写真なども分からず、更なる情報が掴めませんでしたが分かり次第、追記したいと思います。


I氏とA氏とB氏の関係性は?栄監督への復讐?

レスリングパワハラ問題で解決していない問題は2つあります。

 

・パワハラはあったのか?(伊調選手は肯定、栄監督は否定)

・告発文が出された経緯(伊調馨選手は全く関わっていないという謎)

 

このうち、告発文提出に関与しているのがA氏(田南部力氏)B氏(安達巧氏)であり、新たに関与していると思われるのがI氏(伊調選手の従兄弟)です。

栄監督的にはパワハラの覚えはないわけですから、I氏の企みによりA氏とB氏が告発文を提出したと考えているわけです。

伊調馨選手を告発文に全く関与させずに、なぜA氏とB氏が告発分を提出したのかは今のところ分かりません。

普通、告発文を提出しようとしたら、伊調選手に確認を取るべきですよね?

確認を取らなかったのは、提出を断られるから。つまり、伊調選手へのパワハラ阻止の他に何か目的があったとも考えられます。

そこにI氏が絡んでいる可能性はもしかしたらあるかもしれません。

I氏(S氏)に関するまとめ

現段階でさえ、事態が収束していないのに、新たに浮上したI氏。

I氏の名前、実名、顔写真などは今のところ分かりません。(判明後追記)

また、本当にパワハラ問題に関与しているかどうかも分かりません。(栄監督による憶測)

まずは、本当にパワハラがあったのかどうか、そこからだと思います。
近々、第三者の機関による調査が行われるようなので、情報を待ちましょう。


http://neco-hack.com/2018/03/02/ityou-ab/

【伊調馨パワハラ問題】関連記事

 

【伊調馨パワハラ問題】レスリング関係者A,Bは誰?告発状提出の真相は協会の権力争い?

伊調馨はいつからパワハラを受けていた?栄監督のパワハラの真相は?