安達巧と田南部力の関係は?安達巧と栄和人監督、伊調馨の関係の謎とは!?

レスリング伊調馨選手のパワハラ告発状を提出したB氏の存在が明らかになりました。

B氏は元バルセロナ五輪代表選手、安達巧さん。

これで、レスリングパワハラ問題の役者が大体揃いました。

・伊調馨選手:パワハラ被害者(未確定)

・栄和人監督:パワハラ加害者(未確定)

・田南部力:告発文提出者A氏(確定)

・安達力:告発文提出者B氏(確定)

ただ、栄監督と確執があったとされるI氏については詳しい情報が必要でしょう。
伊調馨の従兄弟I氏は誰?まさかの告発文提出の黒幕と判明!?

この記事では、安達巧と田南部力コーチの関係、安達巧と栄和人監督の関係、安達巧と伊調馨選手の関係を見ていきたいと思います。

伊調馨選手、栄和人監督、田南部力さん、安達巧さんの4人の関係性を考える事で、今だ収束しないパワハラ問題の真相とは一体・・・


安達巧と田南部力の関係は?告発文提出の理由は?

安達巧さんと田南部力さんは大学の先輩後輩の関係です。

週間文春に取材に、安達巧さんは「以前から田南部コーチからパワハラについて相談を受けていた」と答えています。

つまり、告発文作成のきっかけは田南部力コーチと判明しました。

また、安達巧さんは「かなり悩みましたが、いつかは誰かが告発しなくてはいけないことです。2年後の東京五輪に向けて、伊調選手が練習を再開するには今がギリギリのタイミング。」と告発文提出の理由を語っています。

安達氏の主張をまとめると、

2009年から伊調馨選手へのパワハラが始まる→伊調選手のコーチ田南部力コーチが安達巧氏に相談→伊調選手の東京五輪出場に間に合わせるため、やむを得ず告発文提出

ということになります。

この主張が本当か嘘かは分からないのですが、1つ気になるのは伊調選手が告発文に関わっていないことです。

なぜ、被害者である伊調選手が告発文に関わっていないのか?

ここに何かしらの闇があるのではないかと考えてしまいますよね。

ただ、実名告白をしてることからパワハラ自体は本当にあった可能性が高いですよね。

実名告白の理由については「否定を続ける協会に対し正々堂々と訴えるため、自分の名前をきちんと明かすことにしたのです」と強気です。

安達巧と栄和人監督の関係は?確執があった可能性は?

安達巧さんは栄監督の高校、大学の後輩の関係です。

伊調選手が告発文に関わっていないことから、安達巧氏と栄和人監督に何かしらの確執があった可能性も考えられます。

調べて見ると、安達氏と栄監督の間には因縁があるという情報も。

栄監督は現役時代に 日体大の後輩で優勝を争う事になった安達選手との試合の時 安達選手が腕を取って投げる一本背負いが得意技だったので、その技に掛からないように汗をかいたらツルツルに滑るニベアを腕に塗り試合に臨み、まさかここまでするとはと周囲に大顰蹙を買うアンフェアの代表格な人だった。

この情報の真偽は分かりませんが、本当だとしたら告発文提出も頷けますよね。

伊調馨選手のパワハラを利用して、個人的恨みを晴らしたい気持ちを持つことはあり得ます。

真偽は分からないので話半分で知っておいた方がいいかもですね・・


安達巧と伊調馨の関係は?

元バルセロナ五輪代表、元レスリング協会のナショナルコーチの経歴から伊調馨選手との接点はあるのだと思います。

ただ、詳細な関係は今のところ分かっていません。

安達巧、田南部力、I氏の関係は?

告発文提出に関わる人物として新たに浮上したのがI氏です。

伊調馨の従兄弟I氏は誰?まさかの告発文提出の黒幕と判明!?

I氏の私怨により安達巧氏、田南部力コーチが動かされた可能性もあるわけです。

告発文亭主の真相は一体、何なのでしょうか?

まとめ

色々な可能性を見てきましたが、今のところ、どれ1つとして真偽は分かっていません。

そもそも、本当にパワハラがあったのかどうかも分かっていない状況です。

まずは、第3機関による伊調選手、栄監督への調査の結果を待ちましょう。