松岡恵の成績は?芸名は何?男役と女役のどちら?

松岡修三さんの娘である松岡恵さんが宝塚音楽学校に入学して話題になりましたよね。

しかも、松岡恵さんは宝塚歌劇団の創立者小林一三の玄孫(やしゃご)ということで、トップスターへの道を期待されています。

ただ、当然、コネでトップスターになれる甘い世界ではなく、宝塚では成績順の元、舞台の配置が決まってきます

ですから、松岡恵さんが宝塚音楽学校で取得した成績が今後の将来においてとても大切です

そこで、このページでは岡恵さんの成績がどのくらいなのか調査してみたいと思います。


松岡恵の成績は?音楽学校入学時は首席?

宝塚で発表される成績は全部で8個あります。

・宝塚音楽学校入学時の成績
・宝塚音楽学校予科(一年目)の成績
・本科(二年目)の成績
・研1(宝塚歌劇団入団一年目)
・研2
・研3
・研4
・研5

松岡恵さんは2017年に入学した音楽学校105期生ですので、今のところ発表された成績は宝塚音楽学校入学時の成績だけですね。

2018年3月が終わる頃には宝塚音楽学校予科(一年目)の成績が発表されます。

さて、松岡恵さんの宝塚音楽学校入学時の成績ですが、実はこれは一般人には分からないようなんです。

というのも、一般人の方が閲覧できる成績は、「宝塚おとめ」、公式ページの組子一覧による、同期組内成績ぐらいらしいのです。

私は宝塚に詳しいわけではないので、ご存じの方がいたらコメントして頂けると助かります。

ただ、宝塚ファンの間では松岡恵さんは注目の的で次世代のトップスターとも言われています。

ですから、成績もトップクラスなのだと勝手に推測しています

松岡恵の芸名は?

松岡恵さんの芸名が何なのか非常に気になりますよね。

ただ、松岡恵さんの芸名は今のところ決まっていません

というのも、芸名が決まるのは宝塚歌劇団に入団する半年前(本科の夏休み)に決まるからです。

ですので、今年の夏(2018年)に芸名が決まります。

面白いのは、芸名を自分で考えて提出するところです。

元タカラジェンヌの桜木星子さんによれば、芸名をつけるにあたり以下の基準があるようです。

1.本名はだめ!
名前だけは良いが、苗字の部分は本をを付けられない

2.読みやすく書きやすいこと
難しい漢字や難読漢字は受理されにくいとのこと

3.先輩の芸名と似すぎていない
先輩の芸名と似すぎていないこと。特に、有名な芸名ほど受理されにくいとのこと。

また、家系にタカラジェンヌがいる場合は、その芸名をもじるというケースもあるようです。

実は、松岡恵さんの祖母松岡葆子さんは「千波静」という芸名で宝塚歌劇団に入団していました。

このことから、松岡恵さんの芸名は千波〇〇になる可能性が高いですよね。

芸名が決まるのが今から楽しみですね!


松岡恵は男役?女役?

松岡恵さんが男役か女役か気になる方も多いと思います。

宝塚では本科(宝塚音楽学校入学二年目)の文化祭の時に芸名が発表され、男役か女役かが決まるらしいです。

その時の判断基準が身長のようで、だいたい167cmを境に決められるようです

松岡恵さんの身長は169cmということで恐らく男役になりそうです。

というか、見た目でもう男役って分かりますよね(笑)

髪型もビッシリ、リーゼントで決めちゃってますからね~

まとめ

松岡恵さんの成績は一般人には分からないみたいです。

知っている方がいたらコメントを頂ければと思います。

芸名が決まるのは今年の夏頃で、芸名の発表と合わせて男役か女役かも決まります。

ただ、身長169cm、顔立ち等から男役であることは間違いないでしょう!