北斗晶のブログ休止理由は?親友Aは誰なの?

北斗晶さんがブログを休止することを発表しました。

突然のブログ休止理由は一体何なのでしょうか?

3月3日に突然、数日間のブログ休止を発表しましたが、3月10日現在も北斗晶さんのブログは更新されていません。

北斗晶さんは以前から乳がんと闘っていますが、ステージが更に進んでしまったのかもしれません。

まずは、北斗さんのブログ内容を見て、ブログ休止の理由を考えてみましょう。


北斗晶のブログ休止理由は親友の死だった(追記)

この記事では、北斗晶さんのブログ休止理由について語ってきましたが、遂に真相が明らかになりました。

報じた女性自身によれば、北斗晶さんのブログ休止は親友であるAさんという方がお亡くなりになられたことと関係しているようです。

親友のAさんは北斗晶さんの闘病生活の心の支えになっていたようです。

つい、先日、親友Aさんの葬儀が行われ、喪に服したいとの思いからブログを休んだとの見解が強いです。

北斗晶の親友Aは誰なの?

北斗晶さんの親友Aさんとは一体、誰なんでしょうか?

女性自身によれば、親友Aさんは45歳の女性で、北斗さんとは海外でのテレビ企画で知り合ったといいます。

それ以来、公私にわたりお互いを支え合ってきたんだとか・・・

親友Aさんの詳しい死因は分かっていませんが、突然死だったそうです。

最近のニュースを見てると、突然死でなくなる方が非常に多い気がします。

大杉漣さんとかサッカー選手のアストーリとか・・・

調べて見て驚いたのですが、日本では7.5分に一人が突然死で亡くなるそうです。

突然死ってすごく怖いですね・・


北斗晶のブログ休止理由は?

北斗晶さんは以前から3日に一回のペースでブログを更新されていますが、今回、突然ブログを休止することを発表しました。

3月10日現在、未だブログは更新されず、夫の佐々木健介さんのブログも3日から更新されていません。

ブログ休止の理由は一体何なのでしょか?

ブログでは、以下のように述べています。

ご心配をおかけして申し訳ございませんが…

数日間、ブログをお休みさせていただきます。
出典:北斗晶公式ブログ

たった2行のこの文章に心配になった方も多いのではないでしょうか?

「理由を書かないということは相当のことがあるはず・・・」

多くのファンが北斗さんの身体を心配したためか、その後、1度ブログが更新されます。

北斗さんは、「体調が悪いなどではありませんので。。。私も家族も花も梅も元気です。」とファンに心配なくお願いしますと呼びかけていますが、またしても理由を述べていません。

元気であるなら、なぜ理由を発表出来ないでしょうか?

ブログ休止の理由は乳がんと関係があるのでしょうか?

北斗晶のブログ休止理由はガンの進行?

北斗さんは2015年に乳がんであることを発表しました。

ブログ休止の理由はがん進行に関係しているかもしれません。

北斗さんはがん発覚後、すぐに右乳房の全摘出を行い、2015年の11月から抗がん治療を始めました。

しかし、がんのステージは2015年段階で2b、極めてステージ3に近い状態でした。

また、脇にがんが転移したせいもあってか、5年生存率は50%

非常に厳しい状態と報告されました。

あれから約2年半経ったこともあり、がんの進行も変化しているはずです。

ブログ休止理由を発表できないのはやはりがんと関係があるのではないでしょうか?




北斗晶のブログ休止理由はがんの治療?

ブログには「数日間お休みする」と書かれていました。

これは、がん治療をするためではないでしょうか?

ただ、数日間であればわざわざ告知する必要もないはず。

もしかしたら一週間程度はブログが書けないのかもしれません。

詳しいことは分かりませんが、がん治療のためにブログを休止した理由が1番考えられるのではないでしょうか?

あまりに多くのファンが心配したためか、北斗晶さんのブログが1度更新されました。

そのとき、ブログで以下のように述べています。

数日ブログを休む事で、かなりご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんが…

体調が悪いなどではありませんので。。。
私も家族も花も梅も元気です。
ありがとうございますm(__)m
出典:北斗晶公式ブログ

この文章だと更に心配になってしまいますよね。

北斗晶のブログ休止理由は話題作り?

ネットでは北斗晶さんのブログ休止理由は話題作りではないかとも言われています。

確かに言い方は良くなかったですよね↓

「ご心配をおかけして申し訳ございませんが・・数日間、ブログをお休みさせていただきます。」

本当にファンに心配をかけたくないなら、ブログの予約投稿をするとか、そもそもお休みを発表しないとか方法はいくつかあったと思います。

目的は話題作りではないと思いますが、逆にファンを心配にさせてしまいました。

ただ、話題作りとかそうゆうことは絶対しない方です、

北斗晶のブログ休止理由に何かあるのは間違いない

あくまで、私の印象ですが、北斗晶さんはかなり気が利く方だと思っています。

そのような方があのような文章を書いてしまうということは、よほど大きな出来事があったのではないでしょうか?

更には理由は言えないけども、ファンには報告しておくこと・・・

とすると、身内の不幸、もしくは北斗晶さん自身のがん

ということになりますよね・・・

まとめ

北斗晶さんのブログ休止理由は今のところ分かっていませんが、がん進行による治療など、何か大きな事があったのは間違いないでしょう。

数日と良いながら、ブログ休止から既に一週間経っています。

ファンの方も気が気でないと思います。

北斗晶さんが非常に心配ですが、今は祈ることしかできませんね。

p.s.最近知ったのですが、北斗さんは乳がんの検査を毎年受けていたにも関わらず乳がんの発覚が遅れたそうです。

乳がんって本当に恐ろしいんだなーって実感しました。

詳しい内容はコチラに書いてあります。
北斗晶の乳がん発見のきっかけは?初期症状の自覚はいつから?