大杉漣のお別れ会はいつ?一般人も参加できる?

大杉漣さんが2月21日に急性心不全のためお亡くなりになりました。

詳しい病気の状況については以下の記事を参考にして下さい。

大杉漣の腹痛の原因、急性心不全との関係は?腹痛は予兆?
大杉漣の急性心不全の原因は?過去に心臓病の経験はあったのか?

このページでは大杉漣さんのお別れ会についての情報をお伝えします。

・大杉漣のお別れ会はいつ開かれるのか?

・一般人もお別れ会に参加できるのか?

大杉漣さんのお別れ会に参加したい一般人の方も多いと思うので、ぜひ参考にして頂ければと思います。


大杉漣のお別れの会はいつ?

大杉漣さんが所属する事務所では以下のように発表されています。

葬儀は、大杉本人・家族の意向により親族のみで執り行うことになりました。

尚、お別れの会は、詳細が決まり次第あらためてお知らせさせていただきます。

引用:zacco

お別れの会の正確な日時、日程などは今後発表されるということで、今はまだ分かりませんね。

新しい情報が入り次第、こちらの記事を更新しますので、宜しければお気に入り登録などをしてみてください。

一応、過去の例ですが、芸能人などの有名人のお別れ会は葬儀後の1ヶ月から2ヶ月後に行われるのが一般的になっています。

ですので、お別れ会は3月から4月に行われることになります。

一般人もお別れ会に参加できるのか?

大杉漣さんのお別れ会に参加したい一般人の方も多いと思います。

参加できるかどうかはご家族の意向などによりますが、実際、お別れ会に一般人が参加できるケースも多くあります。

詳細は公式ホームページで発表されるので確認してみてください。
大杉漣公式ホームページ

服装ですが、必ずしも喪服で参列する必要はないそうです。

ただ、平服で参加出来る場合でも、派手な服装は裂けて、黒系の地味な服装で全体をまとめるのがマナーとなります。

香典は一般人と違い不特定多数の人が参列するので、特に用意する必要はありません。

供花も会場に献花台が用意されていることがあるので、公式サイトを確認するのが良いでしょう。

お別れの会の香典

公式ホームページにて香典辞退の旨が記されていない場合は必ず持って行く必要があります。

金額は一万円前後で十分です。