宮原知子はいつ滑る?樋口新葉は何時に滑る?世界フィギュア選手権2018!

世界フィギュア選手権2018が開幕しました。

女子は平昌五輪にも出場した宮原知子選手と樋口新葉選手が登場します。

この記事では、宮原知子選手がいつ滑るのかと樋口新葉選手が何時に滑るのかをお伝えします。

ぜひ、見逃さないようにしてください!




宮原知子は何時頃に滑る?

世界フィギュア選手権2018女子のショートプログラム(SP)とフリープログラムは以下の日程で行われます。

・ショートプログラム:3月21日21時00分開始,フジテレビ
・フリープログラム:3月23日2時30分開始、フジテレビ

では、具体的に宮原知子選手が何時頃に滑るかみていきましょう。

まず、最初に行われるショートプログラムですが、宮原知子選手は第7グループの37番になりました。

つまり、最終滑走となりました!

これにより宮原知子選手が何時頃に滑るのか予想することができます。

ショートプログラムでは演技時間が2分40秒ぐらいに決められているので、宮原知子選手は午前12時30分頃に滑ります

競技が予定より早く進行する可能性を考えると、余裕を持って12時00分にはテレビを観た方がいいでしょう。

忘れてしまわないようにメモをしておいてもいいかもしれません。

そして、フリープログラムの滑走時間ですが、こちらはまだ滑走順位が決まっておりません。

フリーの滑走順位が決まるのはショートプログラムの演技が終わり、点数の結果が分かった後です。

フリーではショートの点数を元にグループ分けされ、良い点数を取った選手が後半に滑ることになっています。

ですので、ショートプログラムの結果が分かり次第、こちらの記事を直ぐに更新するのでお気に入り登録などをしておくといいかもしれません。


樋口新葉はいつ滑る?

一方、同じ日本代表の樋口新葉選手は第7グループの32番目となりました。

これにより、樋口新葉選手は12時00分頃に滑ることが予想されます。

余裕を持って11:30頃からテレビをつけておくといいかもしれません。

フリープログラムは宮原選手と同様にショートの結果が出るまで分かりません。

フリープログラムの滑走順位

※フリープログラムの滑走順位はまだ決まっていません。

ショートプログラムの結果を待ちましょう!

まとめ

以上、宮原知子選手と樋口新葉選手の滑る時間をまとめてきました

・ショートプログラム

宮原知子:午前12:30頃
樋口新葉:午前12:00頃

・フリープログラム

※未定

※フリープログラムはショートの二日後に行われるので、注意して下さい!

最後にスマホやパソコンからリアルタイムで視聴する方法をご紹介します。

もちろん無料ですし、登録とかもないのでテレビが観られない方は参考にしてください。


スマホ、パソコンを用いてリアルタイムで観る方法

平昌オリンピックではテレビが観られない方でも生中継で平昌五輪を楽しむことができます。

それがこちらのサイトです。

gorin.jp

gorin.jpではスマホやパソコン等からLIVE動画を視聴することができ、ハイライト動画もまとまっています。

また、競技日程や注目選手のインタビュー動画など多数の項目も取りそろえています。

テレビを観る時間がない方などはぜひ、利用してみて下さい!

テレビで再放送を観る方法

中には大きなテレビで演技を観たいという方もいるかもしれません。

テレビの再放送の時間などは以下の通りです。

☆ショートプログラム再放送
・2月21日22時50~3:00時、NHK BS1
・2月23日9時00~14時15分、NHK BS1

☆フリープログラム再放送
・2月23日19:00~21時49分、フジテレビ系
・2月23日22:00~23:00時、NHK総合
・2月23日23時40分~3時、NHK BS1

以上、宮原選手と坂本選手が何時に滑るかをまとめてきました。

忘れないように予定表に書き込んで置くなどしておきましょう!