羽生結弦のエキシビションは何時から始まる?どこのテレビで視聴できるのか?

平昌オリンピックで見事金メダルを獲得した羽生選手は今後行われるエキシビションに登場します。

エキシビションでは普段見られない羽生選手の魅力を知ることができるので、今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

そこで、このページでは羽生選手のエキシビションが何時から行われるのか調べました。


エキシビションの日程は?

フィギュアスケートエキシビションは2月25日(日)の9:30分から行われます。

テレビ局と放送時間は以下の通りです。

 

・2月25日9:00~12:54(生中継)【テレビ東京】

・2月25日12:30~15:05(録画)【NHK BS1】

・2月25日17:00~18:00(録画)【NHK総合】

 

テレビで観られない方はgorin.jpというサイトをご利用下さい。

gorin.jpではスマホやパソコンから無料で生中継を観ることができます。

また、ハイライト動画やインタビュー動画なども多数扱っているので、非常に使い勝手が良いです。

エキシビションの出場者は?

男子のエキシビションでは以下の上位入賞者5名と開催国選手が出場します。

◇羽生結弦(金メダル)
◇宇野昌摩(銀メダル)
◇ハビエル・フェルナンデス(銅メダル)
◇金博洋(4位)
◇ネイサン・チェン(5位)
◇ボーヤン・ジン(開催国)

羽生結弦のエキジビションは何時から?

女子フィギュアの結果が分かるまで詳細な滑走順位は分かりませんが、4年前のソチオリンピックを参考にすると羽生選手が何時頃に滑るかが大体分かります。

ソチ五輪のエキシビションの滑走順位を見てみると、開催国選手がトップバッターで出場し、その後は順位が良かった順に滑走している傾向があります。

ソチ五輪で金メダルだった羽生選手は最後から二番目に滑っていました。

ということは、平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生選手は今回も最後の方に滑ることが予想されます。

恐らく、最後から3番目以内には入ってくるでしょう。

以上より、羽生結弦選手がエキシビションで滑る時間帯は12時~12:54の間になると思われます。

※詳しい滑走順位等が分かりましたらこの記事を更新します。

☆追記

羽生選手の滑走順位が決まりました!

大トリ25番滑走で、12:40頃になります。

お見逃しなく!


まとめ

羽生結弦選手のエキシビジョンの出場が何時頃になるか見てきました。

まとめると、以下のようになります。

・2月25日9:00~12:54(生中継)【テレビ東京】12:40

普段見られない羽生選手の演技を楽しみにしましょう!