センターで満点を取った学生は誰?名前や高校は?

2018年2月7日に東京大学の第一段階選抜合格者の最高点と最低点が発表されました。

その中でも注目を集めたのが,理科一類の受験者で満点(900点)を獲得した受験生の存在。

ネットでは「センター試験満点凄すぎ!」など驚きの声が多数上がっています。

センター試験は過去30年間900点満点を獲得した学生はいないようで,今回の件は相当珍しいのだとか。

一体,センター満点を成し遂げた強者はどこの学生なのでしょうか?

センター満点の学生は誰?高校はどこ?

ネットでは,東京都立日比谷高校の生徒である可能性が高いとの情報がありました。

ソースは同じ高校の同じクラスに在籍する生徒のTwitterでの投稿です。

出典:Twitter @yukah_baseball

気になるその学生の名前ですが,プライバシーを考慮して名前は掲載しないほうがいいでしょう。

興味がある方はTwitterからそっと調べてみてください(^^)

日比谷高校とは?

北野高校,灘高校,麻布高校,修悠館高校と並び,ビック5と呼ばれる高校の1つ。

2017年度の大学合格実績では,東大45人,京大8人,一橋9人,早稲田128人など最難関大学に多数の合格者を輩出している日本の名門校になります。

卒業生にはあの夏目漱石や利根川進,横山大観など日本の歴史に名を残した偉人が数多くいます。