SexyZoneの24時間テレビ司会に避難の声が多数なのはなぜ? 





1月27日放送の「嵐にしやがれ」にて、SexyZoneが24時間テレビのメインパーソナリティーに就任することが発表されました。

これに対し、中島さんは「24時間テレビのメインパーソナリティーが夢だったんです。いつかSexy Zoneで絶対やりたいという夢があったんで、セクシーハッピーですね」と得意のセクシー言葉で喜びを表現しました。

しかし、ネット上ではセクゾの24時間テレビ司会に快く思わない方が多数です。

「事務所のごり押し止めて欲しい!」

「セクゾはぱっとしない!」

など厳しい意見が多数・・・・

世間の人々はSexyZoneの何がそんなに気に入らないのでしょうか?

世間のリアルな声を詳しく見ていきましょう。

そもそもジャニーズが担当しすぎ

24時間テレビの司会といえば、毎年ジャニーズが担当するのが恒例になっています。

過去のメインパーソナリティーを遡ってみると、

29年度:櫻井、亀梨、小山
28年度:NEWS
27年度:V6、Hey!Say!Jump
26年度:関ジャニ∞
25年度:嵐
24年度:嵐
23年度:関ジャニ∞
22年度:TOKIO
21年度:NEWS
20年度:嵐
19年度:タッキー&翼
18年度:KAT-TUN
17年度:草薙、香取
16年度:嵐
15年度:TOKIO

と15年間もジャニーズが独占してきました。

これに対し、ネットの声は、

「もうジャニーズが担当する前が思い出せないくらい、ずっとジャニーズだよね」

「なんで毎回ジャニなのか。乃木坂とかのほうが良くない?」

「ジャニーズ限定なの?」

「AKBグループか乃木坂46を司会にすれば視聴率が上がる」

「24時間ジャニーズテレビに名前変えたら?」

「またジャニーズ…ジャニーズの為に毎年あるのか。」

引用:ガールズちゃんねる

確かに24時間テレビはジャニーズ一色のイメージが強いですよね。

ジャニーズがこんなにも起用されるのは、

①募金が多く集まるから
②視聴率が上がるから

という理由があるからですが、「それだったらジャニーズじゃなくても良いんじゃない?」と疑問に持っている方も多いようです。

確かにAKB関連のグループが司会を務めても同じくらい話題になるし、むしろ新鮮で良いんじゃないの?とも思いますよね。

ただ、ジャーニーズのお偉いさんと日テレのお偉いさんが決めてることなので私たちにはどうにもできませんよね・・・


事務所がセクゾをゴリ押し

ジャニーズでも人気がある嵐なら許せるという人は多い一方で、セクゾが選ばれたことには事務所のゴリ押しが大きく関係しているということで、納得いかない方も多いようです。

「事務所、今年sexyzoneゴリ押ししてるね 。あからさま」

「露出度からみてなんとなくそうだとは思ってたけど、正直まだまだ実力不足なんじゃない??」

「去年はジャンプ、今年はセクゾ推しなのね。 事務所もわかりやすい。」

「セクゾ推されてるね〜」

「そろそろセクゾ押さないと。テレビに出るジャニ全体が高年齢化してるからな」

「事務所的にはセクゾに売れてほしいのだろ」

出典:ガールズチャンネル

セクシーゾーンがゴリ押しされてるのは明らかですが、ネット民が許せないのは、それほど世間から認知されていないセクシーゾーンが選ばれたことではないでしょうか?

今までは、24時間テレビがジャニーズのゴリ押しでも、「嵐ならいっか!」「TOKIOは人気あるしな」といった感じでしたが、今回は違います。

24時間テレビが視聴者よりもジャニーズ事務所を大切にしていることが世間に伝わってしまいましたよね。

また、同じジャニーズのキスマイが選ばれなかったことにも意見が集まっています。

「最悪 。キスマイは?!?!?!?!」

「キスマイの日テレ干しはなんなん?」

「ねえ、キスマイまだなん?」

「キスマイ飛ばされたな~ 日テレに嫌われてるわ」

「キスマイってみんな30代前後でしょ? そろそろリミットきてるよ」

「そりゃキスマイファンも文句言いたくなるよ 。CDの売り上げも下積みもバラエティー経験も圧倒的に上だもん」

出典:ガールズチャンネル

セクシーゾーンと何かと比較されるキスマイ。

デビューが先なだけに悔しい結果となりましたね。

24時間テレビ自体が嫌い

ジャニーズがどうこうの前に24時間テレビの”お涙頂戴”を良く思わない方も多いです。

「この茶番組、いつまで続ける気?」

「今年も放送するの? マラソンとか意味わからないし、泣かせようとする余計な演出を見るのが不快です。 何年も見ていませんけどね。」

「感動の押し売り番組やめればいいのに、、、」 

「ギャラと募金額見合ってないでしょ、、」

「また募金したのに握手したとかしないって騒ぐの? ウンザリ…」

出典:ガールズチャンネル

まぁ、この手の批判は毎年ありますが、それでも番組としては視聴率が取れてます。

何だかんだ言って、今年も視聴率を取れてしまうような気がしますよね。

24時間テレビの放送予定はまだ明らかになっていませんが、2017年は8月26日に放送されたので、まだ半年は先になりそうです。

今年はどのような24時間になるのか非常に楽しみです。